「(無償)クラウドモーション検知録画」サービス終了後の使用・移行及び、「クラウドモーション録画Lite」先行受付のご案内について
平素はスマートホームカメラ ATOM Camシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本内容は、2025年3月18日 午前10時に当社で無償でご提供している「(無償)クラウドモーション検知録画」のサービス終了に伴い、終了直後のサービスの仕様や移行方法についてのお知らせとなります。
※サービス終了後、自動で有償サービスなどへの移行は行われませんのでご注意ください。
【サービス終了の内容】
- ・終了日: 2025年3月18日 午前10時
- ・影響を受けるサービス:
- ・モーション検知時に、イベント動画を自動でクラウドに録画保存
- ・録画仕様:1クリップ12秒間、最短5分間隔、14日間ローテーション
注:今後もアプリで「モーション」「サウンド」などの通知はいたしますが、無料の12秒クラウド録画サービスが無くなります。
- ・ユーザーは、通知のみ受信でき、検知したサムネイル写真1枚が表示されます。
- ・通知をタップするとアプリが開き、SDカードまたは有料のクラウド録画で検知録画を確認できます。
SDカードおよび有料クラウド録画を使用しない場合は、録画が確認できません。
【サービス終了後の有償サービスへの移行例】
2025年3月18日 午前10時までに、(無償)クラウドモーション検知録画により録画されたモーション検知録画は通常通り14日間クラウド上に保存され、視聴やダウンロードが可能となります。
例) 2025年3月18日 午前9時30分に録画されたモーション検知録画は、2025年4月1日 午前9時30分に自動で削除されます。
【引き続き利用継続したい場合】
下記の有償サービスやmicroSDカードを使用していただくことで利用が可能となります。
- ・クラウドモーション検知‟無制限”録画サービス※注1
- ・月額660円/台、年額6,600円/台(税込)
- ・クラウドモーション録画Lite※注1
- ・ATOMアプリからの申し込み:月額280円/台(税込)
- ・当社サービスサイトからの申し込み:月額280円/台、年額3,000円/台(税込)
- ・当社サービスサイトからの申し込み(5台以上の契約):
月額280円/台、年額3,000円/台(税込)
- ・microSDカード録画機能
- ・microSDカードをご用意していただくことで利用可能
また、ATOMcamシリーズに適応した当社公式microSDカードの販売も予定しております(※注2)
※microSDカードの正式サポート対象は、32GBまでです。
32GBを超えた容量のmicroSDカードをご使用された場合は、動作保証対象外となっております。
- ・microSDカードをご用意していただくことで利用可能
※注1:有償サービスへの移行方法
(無償)クラウドモーション検知録画サービス終了後も引き続き、クラウドモーション検知録画のご利用を希望される方はATOMアプリ内、「アカウント」画面の「プレミアムサービス」または、当社サービスサイトより、有償サービスへの申し込みをお願いいたします。
有償サービスへの申し込み方法は下記手順となっております。
■ATOMアプリの場合
- ・ATOMアプリ
- ・ATOMアプリ「ホーム」画面右下の「アカウント」をタップ
- ・アカウントメニュー内の「プレミアムサービス」をタップ
- ・契約したいプレミアムサービスをタップし、ご希望の契約台数を選択し、「確認」をタップ
- ・ATOM V2アプリ
- ・ATOMアプリ「ホーム」画面中央下の「エージェントストリーム」をタップ
- ・契約したいプレミアムサービスをタップし、ご希望の契約台数を選択し、「購入する」をタップ
■サービスサイトの場合
- ・サービスサイト
- ・ATOMアプリにて登録したアカウントのメールアドレスでログインをします。
※アカウントをお持ちでない場合、ATOMアプリからアカウント作成をお願いいたします。 - ・画面上部の「サービス」をタップ
- ・契約したいプレミアムサービスの「お申込みフォームへ」をタップし、希望の契約台数、お支払い方法/ 情報などをご入力後、「定期購読を開始」をタップ
- ・ATOMアプリにて登録したアカウントのメールアドレスでログインをします。
【クラウドモーション録画Liteの先行受付】
今般、既存のお客様の利便性を勘案し、本日2025年3月10日よりATOMアプリ/ATOM V2アプリアップデート及び、
各ATOM Camファームウェア更新後からATOMアプリ内及びサービスサイトにて「クラウドモーション録画Lite」のお申込みを開始いたします。
※「クラウドモーション録画Lite」はお申し込み後からすぐにご利用可能でございます。
お客様にはご不便をおかけすることとなりますが、宜しくお願い申し上げます。