【ATOM Cam共通】Wi-Fi接続できない
原因を特定するために下記のご確認をお願いいたします。
・ATOM Cam接続設定を行う際にはWi-Fiルータの近く(半径2m以内)で行ってください。
・スマートフォンのWi-Fi接続を2.4GHzのSSIDに接続してください。 ATOM Camの接続設定を行うスマートフォンが5GHzのWi-Fiに接続していると、カメラの接続設定がエラーになります。 ATOMアプリで接続設定を行う前にご確認ください。
・Wi-FiのSSIDに日本語が含まれていると、接続に失敗する場合があります。その場合はWi-Fiの設定を変更し、英数記号のみの名前に変更してください。
・Wi-Fiの暗号化方式がWEP、WPA3の場合は接続できません。必ずWPA/WPA2の暗号化方式を使用してください。 ※「SSID」とは「Wi-Fiの表示名」を指します。
・Wi-Fi中継器をご使用いただいている場合は、親機と中継器のWi-Fi名を別にしてください。
上記の方法で解決できない場合は、問題発生時の時間帯、ステータスライトの点灯状態、画面スクリーンショットや操作動画をご共有くださいますようお願いいたします。 また、ATOMアプリ内の問題報告フォームより、「フィードバックログを送信」のチェックボックスにチェックを入れた状態で、 フィードバックログも共にご送信くださいますようお願いいたします。